
【質問】先代から承継した診療所の経営改善の一環で、患者満足度向上による定着率アップに取り組んでいます。何らかの指標で成果を測りたいのですが、患者の定着率を正確に求めようとすると手間がかかるのが悩みです。手軽に評価する方法はありますか。(内科、47歳男性)
【質問】先代から承継した診療所の経営改善の一環で、患者満足度向上による定着率アップに取り組んでいます。何らかの指標で成果を測りたいのですが、患者の定着率を正確に求めようとすると手間がかかるのが悩みです。手軽に評価する方法はありますか。(内科、47歳男性)
会員登録すると、記事全文がお読みいただけるようになるほか、ポイントプログラムにもご参加いただけます。
急性期、回復期、慢性期の病院機能ごとにまとめた空床リスク回避策や効果的な情報発信で1日20人の増患を獲得したクリニックの経営ノウハウなど、病院・診療所マネジメントの理解が深まる特別冊子を一冊無料で進呈します。ぜひこの機会に定期購読をお試しください。
2019/11/19
2019/10/15
2019/09/19
2019/08/20
2019/07/16