
【質問】新しく入った職員から、「ここの待合のポスターは雑然としている」と指摘されました。とはいえ、患者に伝えたい情報が多々ある中で、どのように整理すれば見栄えが良くなるか、いま一つ見当がつきません。掲示物を見直す際のポイントを教えてください。(内科、52歳男性)
【質問】新しく入った職員から、「ここの待合のポスターは雑然としている」と指摘されました。とはいえ、患者に伝えたい情報が多々ある中で、どのように整理すれば見栄えが良くなるか、いま一つ見当がつきません。掲示物を見直す際のポイントを教えてください。(内科、52歳男性)
会員登録すると、記事全文がお読みいただけるようになるほか、ポイントプログラムにもご参加いただけます。
急性期、回復期、慢性期の病院機能ごとにまとめた空床リスク回避策や効果的な情報発信で1日20人の増患を獲得したクリニックの経営ノウハウなど、病院・診療所マネジメントの理解が深まる特別冊子を一冊無料で進呈します。ぜひこの機会に定期購読をお試しください。
2019/11/19
2019/10/15
2019/09/19
2019/08/20
2019/07/16