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誹謗中傷のダメージは掲示板より甚大!
医師のネット風評被害、急増中のケースは…

2019/05/17

 消費者の権利意識の高まりに伴い、患者・利用者からのクレームやトラブルが増え続ける医療業界。過剰な要求を執拗に繰り返すヘビークレーマーのさらなる増加が危惧されるほか、ここ数年、ネットでの医療機関への誹謗中傷などが目立ってきています。

 医療・介護の経営誌『日経ヘルスケア』は、5月号特集「医療・介護のトラブル・クレーム最新事情」で、時代とともに変わるトラブルの内容、対応への心構えなどを紹介しました。

連載の紹介

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医療と介護の経営専門誌「日経ヘルスケア」は、行政動向に関する深い分析と徹底した現場取材を通じ、厳しい環境下で勝ち抜くためのマネジメント情報を提供しています。創刊は1989年。専門記者の手による記事は、開業医や病院長の先生方など2万人近い読者に支持していただいています。このブログでは、話題の経営トピックスを盛り込んだ最新号の内容を、ちょっとだけですがご紹介します。

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