ついに公開されました! シン・エヴァンゲリオン劇場版:||。プレス機で潰されても、溶鉱炉に沈められても、何度も未来からやって来て戦う人造人間の姿は、涙なしには見られないなどというネタバレがツイッターで流れていましたが、嘘ですからだまされないでください。ぜひテレビ版や旧劇場版も踏まえた上で鑑賞してほしいです。そして一晩中、衝撃の展開について僕と語りましょう。
そんなエヴァンゲリオンの衝撃に負けず劣らずの衝撃的な文献がAJEMに載っていました。
新規に会員登録する
会員登録すると、記事全文がお読みいただけるようになるほか、ポイントプログラムにもご参加いただけます。
著者プロフィール
薬師寺泰匡(薬師寺慈恵病院院長)●やくしじひろまさ氏。富山大学卒。岸和田徳洲会病院(岸徳)での初期研修を経て救急医療の面白さに目覚め、福岡徳洲会病院ERで年間1万件を超える救急車の対応に勤しむ。2013年から岸徳の救命救急センターで集中治療にも触れ、2020年から薬師寺慈恵病院に職場を移し、2021年1月からは院長として地方二次救急病院の発展を目指している。週1回岡山大学の高度救命救急センターに出入りし、ますます救急にのめり込んでいる。

連載の紹介
薬師寺泰匡の「だから救急はおもしろいんよ」
ER×ICUで1人盛り上がる救急医。愉快な仲間達と日本一明るい救命センターを目指して日々奮闘し、「ER診療の楽しさ」の伝承にも力を入れています。出会った患者のエピソードや面白かったエビデンス、ERを離れた救急医の日常までを綴ります。
この連載のバックナンバー
-
2021/04/15
-
2021/04/08
-
2021/04/01
-
2021/03/25
-
2021/03/18