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「20日間無料」のサービスに申し込んだら…

2019/02/12
小畑 吉弘(日本医業総研)
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 ある日、クリニックに求人広告の営業電話がかかってきました。「求人はネット媒体が一番効果があります。当社は、ネット広告掲載から20日間は無料ですから、とりあえず掲載してみませんか。無料期間が終了する前に連絡しますから、継続して広告されるようであれば、そのときに料金をご案内します」。電話に出た奥様に対し、営業マンはそう言って掲載を促してきました。人の入れ替わりが多く、求人広告費がかさんでいたため、奥様は「お金がかからないのなら、お試しでやってみようかしら」と、申込書をFAXで送りました。

著者プロフィール

日本医業総研●医院・診療所の開業コンサルティング企業。関西地方を中心に、220件以上の開業支援実績がある。関西および関東でクリニックモールの企画・開発も積極展開している。

連載の紹介

開業の落とし穴
開業は一生の一大事。一方で、診療所の経営環境は悪化の一途をたどっています。開業地の選定や資金調達など、軌道に乗るまでに潜むさまざまな落とし穴を、過去に開業されたドクターの事例を基に紹介します。

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