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【第24回 ウェブサイトの開設】
集患のためのホームページ制作、その効果はいかほど?

2012/04/19
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 様々なトラブルにも一人で対応しながら、なんとか開業までたどり着くことができた泌尿器科のA氏。開業後しばらくは取引業者や親類縁者の来院が相次ぎ、あわただしかったものの、1週間もすると落ち着いてきました。ただ、その後1カ月がたち、2カ月がたちましたが、患者数は横ばいで増える兆しがありません。

著者プロフィール

日本医業総研●医院・診療所の開業コンサルティング企業。関西地方を中心に、220件以上の開業支援実績がある。関西および関東でクリニックモールの企画・開発も積極展開している。

連載の紹介

開業の落とし穴
開業は一生の一大事。一方で、診療所の経営環境は悪化の一途をたどっています。開業地の選定や資金調達など、軌道に乗るまでに潜むさまざまな落とし穴を、過去に開業されたドクターの事例を基に紹介します。
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