【質問】
近隣で競合するクリニックのウェブサイトが充実しており、口コミでの評判も良く患者が集まっています。一方、当院はウェブサイト対策を何もしておらず、最近では事実と異なる悪い書き込みも目にします。集患につながるウェブサイトにするためには何から始めればよいでしょうか。(40歳、内科)
【回答】
Google活用でウェブサイトを見直し 「満足度」と「信頼度」を高める工夫を
回答者◎医療法人SEC新宿駅前クリニック院長 蓮池 林太郎
新規に会員登録する
会員登録すると、記事全文がお読みいただけるようになるほか、ポイントプログラムにもご参加いただけます。
連載の紹介
診療所経営駆け込み寺
診療所経営の成否を握るカギは、医師としての腕の良しあしだけではありません。スタッフの採用・教育、コストの管理、広告・PR、患者接遇…。経営者としての「院長力」も問われます。本連載では、「院長力」に磨きをかけるための、 実践的ですぐに役立つ経営ノウハウを紹介します。
※本連載は「日経ヘルスケア」からの転載です。
※本連載は「日経ヘルスケア」からの転載です。
この連載のバックナンバー
-
2022/06/17
-
2022/05/24
-
2022/04/19
-
2022/03/14
-
2022/02/15