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スタッフ採用後のトラブルを防ぎたい!
『日経ヘルスケア』2021年7月号より

2021/07/21

【質問】
医療事務と看護師を新規採用しましたが、雇用後に就労条件などを巡ってトラブルが発生しました。採用で気を付けなければいけないことや新規スタッフにスムーズに定着してもらうためのポイントを教えてください。(45歳、内科)

【回答】
求人で仕事内容や求める人物像を明確化 採用後は定期的にお互いのニーズの確認も
回答者◎医療総研(株)代表取締役社長、日本医業経営コンサルタント協会副会長 伊藤 哲雄


連載の紹介

診療所経営駆け込み寺
診療所経営の成否を握るカギは、医師としての腕の良しあしだけではありません。スタッフの採用・教育、コストの管理、広告・PR、患者接遇…。経営者としての「院長力」も問われます。本連載では、「院長力」に磨きをかけるための、 実践的ですぐに役立つ経営ノウハウを紹介します。
※本連載は「日経ヘルスケア」からの転載です。

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