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『日経ヘルスケア』2017年1月号より
叱るのが苦手…、態度が悪い職員にどう指導?

2017/01/17
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比較的若い職員を新たに採用しました。すると、口では意欲を示すのですが、遅刻をしたり、友達に対するような言葉遣いで患者から反感を買ったりしています。大方の業務はきちんとこなすので、しっかり教育して本人に成長してもらいたいと思っています。ただ、人を叱るのが苦手です。どのように叱ったらよいでしょうか。(55歳女性、内科)

連載の紹介

診療所経営駆け込み寺
診療所経営の成否を握るカギは、医師としての腕の良しあしだけではありません。スタッフの採用・教育、コストの管理、広告・PR、患者接遇…。経営者としての「院長力」も問われます。本連載では、「院長力」に磨きをかけるための、 実践的ですぐに役立つ経営ノウハウを紹介します。
※本連載は「日経ヘルスケア」からの転載です。
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