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診療報酬の請求漏れ、どこをチェックする?
『日経ヘルスケア』2013年12月号より

2013/12/20
日経ヘルスケア

【質問】
長年勤務していた事務職員が退職し、診療報酬の請求漏れが増えていないか不安です。レセプトの査定には何とか対応していますが、日々の請求は電子カルテのチェック機能に頼りきりで、不備も少なくないと思います。どのように防げばよいでしょうか。(内科、54歳男性)

【回答】
頻度の高い診療行為から点検、算定知識のアップデートを
(回答者◎(有)メディカルサポートシステムズ 代表取締役社長 細谷 邦夫)


連載の紹介

診療所経営駆け込み寺
診療所経営の成否を握るカギは、医師としての腕の良しあしだけではありません。スタッフの採用・教育、コストの管理、広告・PR、患者接遇…。経営者としての「院長力」も問われます。本連載では、「院長力」に磨きをかけるための、 実践的ですぐに役立つ経営ノウハウを紹介します。
※本連載は「日経ヘルスケア」からの転載です。

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