日経メディカルのロゴ画像

どうすればいい? 「見栄えが悪い」院内掲示
『日経ヘルスケア』2013年10月号より

2013/10/18
日経ヘルスケア

【質問】
新しく入った職員から、「ここの待合のポスターは雑然としている」と指摘されました。とはいえ、患者に伝えたい情報が多々ある中で、どのように整理すれば見栄えが良くなるか、いま一つ見当がつきません。掲示物を見直す際のポイントを教えてください。(内科、52歳男性)

【回答】
掲示スペースをゾーンで分けその場に適した情報提供を
(回答者◎(株)MMP 代表取締役 鈴木 竹仁)


連載の紹介

診療所経営駆け込み寺
診療所経営の成否を握るカギは、医師としての腕の良しあしだけではありません。スタッフの採用・教育、コストの管理、広告・PR、患者接遇…。経営者としての「院長力」も問われます。本連載では、「院長力」に磨きをかけるための、 実践的ですぐに役立つ経営ノウハウを紹介します。
※本連載は「日経ヘルスケア」からの転載です。

この記事を読んでいる人におすすめ