日経メディカルのロゴ画像

クリニックの広告、意外と使えるのが…

2008/06/24

 広告は開院前の内覧会の案内を新聞折り込みとして出すだけにしました。看板については、前の職場での経験で知っているのですが、出したいと思っても、出したい場所には大抵は先客がいます。広告手段として、実は意外とまだ使えるのが…。

著者プロフィール

目黒 瞳●めぐろ ひとみ氏。生まれ育った地元で、2008年、眼科を開業。なかなか増えない患者数に不安になりつつ、後進のためになる話を記録に残そうと本連載を執筆。

連載の紹介

開業奮戦記(目黒瞳)
「開業のきっかけは?」「開業地域や物件を選ぶポイントは?」「開業資金は?」「患者は来てくれる?」。理想に向かって診療所開業に踏み切った医師たちが、日々悩み、悪戦苦闘する様子をリアルにお伝えします。

この記事を読んでいる人におすすめ