日経メディカルのロゴ画像

挨拶回りはローコストのPR

2008/06/10

 さて、医療機関はどこまで挨拶回りしようか。自分のクリニックを中心に半径500mと1kmの円を描いてみて、500m圏に絞り、20軒弱を回ることに。朝イチあるいは午後の診療が始まる前に飛び込みで伺ったのですが、2カ所だけ会えませんでした。

著者プロフィール

目黒 瞳●めぐろ ひとみ氏。生まれ育った地元で、2008年、眼科を開業。なかなか増えない患者数に不安になりつつ、後進のためになる話を記録に残そうと本連載を執筆。

連載の紹介

開業奮戦記(目黒瞳)
「開業のきっかけは?」「開業地域や物件を選ぶポイントは?」「開業資金は?」「患者は来てくれる?」。理想に向かって診療所開業に踏み切った医師たちが、日々悩み、悪戦苦闘する様子をリアルにお伝えします。

この記事を読んでいる人におすすめ