日経メディカルのロゴ画像

第1回◆最初の3単語
【動画】今日はどうされましたか?

2019/11/21
藤永丈司
【動画】今日はどうされましたか?の画像

 診察室やカンファレンスなどでよく使う医療英語のエッセンスを、今日も楽しく学んでいきましょう。

 今日のトレーニングは「最初の3単語」です。診察室でよく使うこのフレーズ、最初の3単語は何だったでしょうか? 「リンキング」(音と音とのつながり)にも注意しながら聞いてみましょう。(2分32秒)

著者プロフィール

藤永丈司●ふじなが じょうじ氏。英語学習サイト「MYスキ英語」代表。上智大学比較文化学部(現:国際教養学部)卒。ニンテンドー3DS専用ソフト「超速」プログラム・スペシャルアドバイザー、日経HR「英語コミュニケーション in Business」特別講師。一発でTOEIC満点、英検1級を取得。

連載の紹介

医師のためのDailyイングリッシュ
「英語は楽しむことが上達のコツ」という英語講師の著者が、診察室やカンファレンスなどでよく使う医療英語のエッセンスを動画でトレーニング! 視聴にかかる時間は毎日わずか2分。楽しみながら視聴するうちに、自然と医療英語の会話力が身につきます。
偏差値40から「TOEIC満点」「ネイティブ」
『新型ネイティブスピーカー養成プログラム』好評配信中!!

この連載の講師、藤永丈司です!あなたは英語をマスターした人だけが知っている…「めちゃくちゃ簡単なカラクリ」があるということをご存知ですか?

そのカラクリを知って、単純に実践したからこそ、偏差値40だった私が短期間で「英検1級」と「TOEIC満点(990)」を取得する英語力を身に付けることができました。2つの資格とも一発取得です。

本来、英語は一番カンタンな言語です。それにもかかわらず、日本人の9割以上の人が英語に苦しんでいるのが私は不思議でなりません。だからこそ、その苦痛をなくして、英語を勉強せずに楽しく上達できるようにしてあげたいと思っています。

そこで、無料オンライン講座では、
・私が最もおすすめする英語習得法
・日本人が知らない本当のリスニング&会話上達法
・勉強禁止の藤永式魔法のレッスン動画
など、10年以上に渡る海外赴任生活からアジアのバイリンガルの英語習得の早さと日本人の遅さの違いを解読・研究し、偏差値40の落ちこぼれから短期間でネイティブになれた勉強法を惜しみなく公開しております。

これを機に「英語を楽しめばいいんだ!」と新鮮な気持ちで再スタートしていただければ、私にとって、一番嬉しいことです。(※バラエティー感覚で観れます!)

この記事を読んでいる人におすすめ