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病医院PRレベルアップ講座

好評な企業コラボ商品、TV放映でひと騒動も

2020/05/27
松本 卓(小倉記念病院、病院マーケティングサミットJAPAN Executive Director)

 小倉記念病院の松本です。今回は、これまで紹介した地元企業とのコラボ商品について、企画から実際の提供までどうやって進めたのか、まとめてご紹介します。

 小倉記念病院では定期的に地元企業とコラボ商品を作っています。以前の記事(「小倉記念病院とシャボン玉石けんのコラボの裏側」)でも紹介しましたが、このコラボ企画は、連携室の地域の医療機関などへの営業活動で、デパートの菓子折りではなくユニークな商品を届けて好感度を高めるという狙いからスタートしました。

著者プロフィール

病院マーケティングサミットJAPAN●「Evidence Based PR」の観点から病院広報を議論し、良い医療を提供している病院が真っ当に患者や医療職(求職者・開業医)から選ばれるための方法論を共有することを目的としている。運営スタッフには医師や看護師、病院広報担当者などが参画。

連載の紹介

病医院PRレベルアップ講座
「当院は良い医療を提供しているのに、広報がうまくできておらず、患者や紹介元の開業医、求職者から評価されていない」――。そんな思いを抱いている病院スタッフは多いのではないでしょうか。このコラムでは、様々な実践例を基に、自院の魅力を最大限にアピールする手法を紹介します。

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