日経メディカルのロゴ画像

病医院PRレベルアップ講座

医療機関のSNS活用術【前編】
病院のSNSフォロワー数を増やした「秘策」

2019/10/01
竹田 陽介(病院マーケティングサミットJAPAN 代表理事)、松本 卓(小倉記念病院、病院マーケティングサミットJAPAN Executive Director)
病院のSNSフォロワー数を増やした「秘策」の画像

 つい5年ほど前は先進的な取り組みの1つであったソーシャルメディアの活用も、今やメジャーな手法になりました。しかし、病院としてどのように活用したらいいか分からないという相談を受けることも多々あります。そこで今回から2回に分けて、SNSを使い分けて効果的に活用している小倉記念病院広報担当の松本卓さんに、ノウハウを語っていただきましょう。

著者プロフィール

病院マーケティングサミットJAPAN●「Evidence Based PR」の観点から病院広報を議論し、良い医療を提供している病院が真っ当に患者や医療職(求職者・開業医)から選ばれるための方法論を共有することを目的としている。運営スタッフには医師や看護師、病院広報担当者などが参画。

連載の紹介

病医院PRレベルアップ講座
「当院は良い医療を提供しているのに、広報がうまくできておらず、患者や紹介元の開業医、求職者から評価されていない」――。そんな思いを抱いている病院スタッフは多いのではないでしょうか。このコラムでは、様々な実践例を基に、自院の魅力を最大限にアピールする手法を紹介します。

この記事を読んでいる人におすすめ