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病医院PRレベルアップ講座

医療機関のSNS活用術【前編】
病院のSNSフォロワー数を増やした「秘策」

2019/10/01
竹田 陽介(病院マーケティングサミットJAPAN 代表理事)、松本 卓(小倉記念病院、病院マーケティングサミットJAPAN Executive Director)

竹田 読者の皆さん、こんにちは。病院マーケティングサミットJAPANの竹田陽介です。今日のお題は「病院広報とSNS」です。病院広報の現場で、多くの担当者が取り組み始めたSNSの活用に焦点を当て、病院として広報リソース(人、物、お金)を割くなら、どのSNSをどのように使うべきかを考えていきたいと思います。

著者プロフィール

病院マーケティングサミットJAPAN●「Evidence Based PR」の観点から病院広報を議論し、良い医療を提供している病院が真っ当に患者や医療職(求職者・開業医)から選ばれるための方法論を共有することを目的としている。運営スタッフには医師や看護師、病院広報担当者などが参画。

連載の紹介

病医院PRレベルアップ講座
「当院は良い医療を提供しているのに、広報がうまくできておらず、患者や紹介元の開業医、求職者から評価されていない」――。そんな思いを抱いている病院スタッフは多いのではないでしょうか。このコラムでは、様々な実践例を基に、自院の魅力を最大限にアピールする手法を紹介します。

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