DI Onlineのロゴ画像

ボルタレンゲルは塗っちゃダメ!?

2018/09/03

 桜井クンの個別指導の打ち上げ会(前回記事:塗り分け注意!メサデルムとリンデロンVG)が終わって帰ろうとしたら、社長がボクを引き止めました。

社長「関先生、桜井クンの個別指導の担当が終わったばかりで申し訳ないんだけど、1つお願いがあってね……」

ボク「どうしたんですか?そんな、改まって……」

社長「実は、以前からお付き合いのある田宮先生がクリニックを開業することになってね。そのお手伝いで、薬局をもう1つ開くことになったんだよ。それで……、ホラ……うちの会社も人が余ってるわけじゃないから……」

ボク「えっ!?まさか……ボクが……」

社長「いや、新店舗の管理薬剤師は西根さんに任せようと思うんだ。それで、今の薬局の管理薬剤師を二階堂クンに任せて、関先生には週2~3日ずつ、交互にそれぞれの店舗にシフトに入ってもらえないかなぁと思って……」

ボク「そういうことですか……。まぁ、分かりました。社長の頼みじゃ断れないですしね……」

社長「助かります、関先生!」

 そんな訳で、ボクは、田宮先生のクリニックに隣接する新しい薬局でシフトに入ることになったのでした。(じゃじゃ~ん)

著者プロフィール

関あきら(ペンネーム):関東在住の薬局薬剤師。管理薬剤師7年目にして個別指導を3度経験。「個別指導は愛のムチ」と割り切って日々勉強中。

連載の紹介

セキララ告白!個別指導
「個別指導」を経験したことはありますか?3度の個別指導を経験した筆者が、個別指導・返戻にまつわる裏話や、ちょっとためになる話を赤裸々につづります。〔本コラムでは、実際の指導記録を一部脚色してご紹介します。本コラムの情報に基いた行動で不利益が生じたとしても、一切責任を負いかねますのでご注意ください。〕

この記事を読んでいる人におすすめ