服薬期間中のフォローアップの義務化を控え、来局者のフォローを効率的かつ効果的に行えるチャット機能を備えたアプリが相次ぎ登場している。電話に比べてハードルが低い上、多くの患者にアプローチできるなどメリットは大きく、導入する薬局が増えつつある。その最新動向を追った。(末田 聡美=日経ドラッグインフォメーション)
新規に会員登録する
会員登録すると、記事全文がお読みいただけるようになるほか、ポイントプログラムにもご参加いただけます。
連載の紹介
Monthly Selection ~ 日経DIプレミアム版より
できるだけ多くの読者に、月刊誌「日経ドラッグインフォメーション プレミアム版」(有料)の内容を知っていただくため、プレミアム版限定のスキルアップ講座や特集などの一部を、月替わりでご紹介します。(※保険薬局に1冊、無料でお届けする「ダイジェスト版」にも掲載されています。)
この連載のバックナンバー
-
2021/02/18
-
2021/02/17
-
2021/01/19
-
2021/01/18
-
2021/01/15