先日、小料理屋のカウンターで食事をしたときのことです。そのお店のInstagramのアカウントがあったので、その話を店主に振ったのですが、「自分はそういうのに疎くて…」という返事。「今どき飲食業でインスタのアカウントがないなんてあり得ない!」と、18歳の息子さんが更新を担当しているという話を聞きました。
新規に会員登録する
会員登録すると、記事全文がお読みいただけるようになるほか、ポイントプログラムにもご参加いただけます。
著者プロフィール
熊谷信(薬剤師・ブロガー)
くまがい しん氏 信州大学経済学部を卒業後、自動車ディーラーの職に就くが、「自分で薬局を開きたい」との思いから、社会人入試を経て東邦大学薬学部へ入学。卒業後、くまがい薬局を開局したが、3年4カ月で廃業し、勤務薬剤師に。2014年4月、長野県諏訪市にららくま薬局を開局。

連載の紹介
熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」
ららくま薬局(長野県諏訪市)を開設し患者と向き合っている熊谷氏が、日々の業務やニュースから感じ取ったことを現場目線で書きつづります。本人のブログ「薬局のオモテとウラ」も好評連載中です。
この連載のバックナンバー
-
2022/06/29
-
2022/06/27
-
2022/06/17
-
2022/06/11
-
2022/06/03