DI Onlineのロゴ画像

KINGカズから見習ったこと

2011/04/05

 3月29日、東日本大震災の復興を支援するという大きな目的を掲げて行われた、日本代表対Jリーグ選抜のサッカーチャリティマッチ。会場へ足を運ばれた方や自宅のテレビで観戦された方など、多くの方がご覧になられたのではないかと思います。中継番組の平均視聴率が22.5%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だったことを考えても、震災後、一番と言っていいほど国民の関心を集めたイベントでした。Jリーグ選抜は、スコア1-2で敗れはしたものの、44歳の「カズ」こと三浦知良選手が82分に見事なゴールを決めました。あのゴールに、そしてその後のカズダンスに涙した人も少なくなかったでしょう。

著者プロフィール

熊谷信(薬剤師・ブロガー)
くまがい しん氏 信州大学経済学部を卒業後、自動車ディーラーの職に就くが、「自分で薬局を開きたい」との思いから、社会人入試を経て東邦大学薬学部へ入学。卒業後、くまがい薬局を開局したが、3年4カ月で廃業し、勤務薬剤師に。2014年4月、長野県諏訪市にららくま薬局を開局。

連載の紹介

熊谷信の「薬剤師的にどうでしょう」
ららくま薬局(長野県諏訪市)を開設し患者と向き合っている熊谷氏が、日々の業務やニュースから感じ取ったことを現場目線で書きつづりますご意見・コメントは、ページ下部にあるコメント欄にどしどしご記入ください。本人のブログ「薬局のオモテとウラ」も好評連載中です。

この記事を読んでいる人におすすめ