DI Onlineのロゴ画像

【漫画】気になる!アンサング・シンデレラ

2020/09/17

 病院薬剤師が主役のドラマ、「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処⽅箋」の放送が始まり、約2カ月がたちました。当初は新型コロナウイルスの感染拡大の影響で放送が延期し心配しましたが、無事放送されて良かったです。

 職業をテーマにしたドラマではこれまで、医療関係以外にも警察や銀行、出版など様々な業界が取り上げられてきました。これらのドラマを見る時は、普通にフィクションとして楽しみながら見ていましたが、いざ自分の職業のドラマとなると見方が変わってきます。

 私の職場や薬剤師仲間は見ている人が多く、一体どのような感じで「アンサング・シンデレラ」を見ているのでしょうか?

著者プロフィール

マミコ。現役ママ薬剤師。総合病院、ドラッグストア、診療所勤務を経て、現在は薬局でパート勤務中。子どもは娘1人で、現在小学生。機会を見てフルタイムで働きたいと考えている。知り合いに「かめばかむほど味が出るスルメみたいな人だね」と言われたことがある。

連載の紹介

ガンバレ薬剤師
薬剤師マミコの日常を4コマ漫画にしました。薬局やドラッグストア、病院などで経験した、うれしかったこと、びっくりしたこと、ちょっとつらかったことなど、薬剤師の“あるある”をお届けします。

この記事を読んでいる人におすすめ