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謝罪を暴言で返す患者には、サービスしません

2017/06/12
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 前回の「薬剤師よりクレーム患者を守る本社にがっかり」を読んでくださった薬剤師の先生方、いろいろなご意見をいただきありがとうございました。とても興味深く拝読させていただきました。私も30歳まで日本で生活し、日本の「お客様重視のサービス」が当たり前の環境で生活してきましたが、こちらに移住して13年、日本独自のカスタマーサービス精神が私から抜けつつあることがこのブログに対しての皆様の感想によって気づかされました。

著者プロフィール

マイルバガナム恵美(カナダ・オタワ在住)
まいるばがなむえみ氏。1995年神戸薬科大学卒業、2004年まで薬局勤務。05年にカナダで薬剤師免許を取得後、薬局勤務。12〜15年は日本で薬局に勤務し、15年夏にカナダに戻る。カナダ糖尿病教育者。15年に『カナダで薬剤師になる!』をアマゾンKindleストアで出版。

連載の紹介

マイルバガナム恵美の「日本とカナダの薬局見聞録」
日本の薬局で働いていたときにカナダ人留学生と出会って結婚したマイルバガナム氏。ご主人とともにカナダに渡り、薬剤師免許を取得してカナダの薬局に勤務していましたが、ご主人の仕事の関係で一時帰国し、日本で薬剤師として働いていました。現在はカナダに戻り、両国の薬局の勤務経験を持つ同氏が、カナダでの免許取得の苦労話や、カナダの薬局での体験談や医療事情などをつづります。

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