DI Onlineのロゴ画像

薬ゼミ×日経DIコラボ企画
1日1問!薬剤師国家試験にチャレンジ
2021年1月1日より、第104回国試の出題がスタート

 過去の薬剤師国家試験の問題を1日1問、ランダムに出題する「自動採点機能で腕試し!1日1問薬剤師国家試験」。2021年1月1日より、第104回薬剤師国家試験(2019年2月実施)の出題がスタートしました。

 これまでと同様、選択肢を選んで「解答を送信」をクリックすると、正誤判定と、学校法人医学アカデミー 薬学ゼミナールによる解説が表示されます。

 1日1問、土曜日・日曜日も出題します。既に出題された問題は、過去1週間分(その日を含めて7日間)さかのぼることができますので、今なら1月1日に出題した問題にも挑戦可能です。個人ごとに正答率が蓄積されますので、ぜひチャレンジしてみてください。

 本日の問題はこちらから。

「自動採点機能で腕試し!1日1問薬剤師国家試験」サイトイメージ 本日の問題はこちら

連載の紹介

こちら日経DI編集部
DI Onlineは、薬局薬剤師向け雑誌『日経ドラッグインフォメーション』、略して『日経DI』の編集部が運営しています。本コラムでは、編集部からのお知らせや最新号のお知らせ、オススメ記事、アンケートのお願いなど、種々雑多な記事を掲載してしていきます。編集部へのご意見・ご要望などは、記事下にある「コメントする」からお願いします。

この記事を読んでいる人におすすめ