DI Onlineのロゴ画像

6月号(創刊15周年記念号)連動企画
【患者指導ツール】虫刺されのケア

 日経DI編集部の佐原です。6月号はお手元に届きましたでしょうか。
 
 『日経DI Premium版』の連載「患者指導ワンポイントレッスン」第11回のテーマは、「虫刺されのケア」です。夏から秋にかけて日常診療でごく普通に遭遇する虫刺症(ちゅうししょう、虫刺され)をテーマに、九段坂病院(東京都千代田区)皮膚科顧問の大滝倫子先生に監修していただきました。
  

月刊誌『日経ドラッグインフォメーション(日経DI)』には、保険薬局に1部ずつ無料でお送りしている薬局送付版と、有料でご購読いただくPremium版があります。表紙の一番上に「PREMIUM」と書かれているのがPremium版です。Premium版には、薬局送付版には掲載していない、32頁分の「Premiumページ」が追加されています。詳しくは、こちらをご覧ください。

連載の紹介

こちら日経DI編集部
DI Onlineは、薬局薬剤師向け雑誌『日経ドラッグインフォメーション』、略して『日経DI』の編集部が運営しています。本コラムでは、編集部からのお知らせや最新号のお知らせ、オススメ記事、アンケートのお願いなど、種々雑多な記事を掲載してしていきます。編集部へのご意見・ご要望などは、記事下にある「コメントする」からお願いします。

この記事を読んでいる人におすすめ