日経メディカルのロゴ画像

4月に最も読まれた記事は「LDL-CはF式から求めよ」

2010/06/17

 5月に行った「2010年4月公開記事に関するアンケート」、いつもながらのご協力ありがとうございました。今回も428人の先生方にご回答いただきました。この場を借りて、お礼申し上げます。

 2010年4月に公開した循環器プレミアムのオリジナル記事中、「お読みいただいた」との回答が最も多かった記事は『循環器プレミアム速報●「LDL-Cは直接測定法ではなくF式から求めること」』でした。閲読率は50.0%なので、実に読者の2人に1人はお読みいただいたことになります。この閲読率は、循環器プレミアムの毎月のアンケート開始以来、最も高い値でした。確かに、日本動脈硬化学会が記者会見まで開いて「直接測定法を使うな」と呼びかけたのですから、読者の関心が高かったのもうなずけます。

連載の紹介

循環器プレミアム編集部から
「日経メディカルオンラインを、循環器医向けにカスタマイズしよう」としてできたのが、「日経メディカル Online循環器プレミアム」(通称:循環器プレミアム)。本サイトの独自コンテンツは、編集部員が全世界から集めました。このコーナーでは取材を通じて編集者が考えたことを、ブログ形式で綴ります。

この記事を読んでいる人におすすめ