日経メディカルのロゴ画像

光陰矢のごとし、6月公開記事のアンケートをお願いします

2009/07/09

★アンケートは終了しました。ご協力ありがとうございました。(2009/7/21)
 
 「5月公開記事に関するアンケート」から、また1カ月が経過しました。今回は、6月に公開した循環器プレミアムのオリジナル記事について、「お読みいただいたか」および「参考になったか」をお尋ねするアンケートのお願いです。

 前回のアンケートでも、「これは読まれるぞ!」と肩に力を入れて書いた記事がそうでもなかったり、降圧薬がらみのメーカー発表の短報がよく読まれていたりと、編集部の意識とはやや異なるところがありました。同様なアンケートを継続的に行うことで、読者と編集者のミゾをできるだけなくしていきたいと考えています。

 なお今月のアンケートでは、記事閲読に関してのお尋ねとともに、新しい糖尿病治療薬として日本でも登場が間近とされるインクレチン作動薬について、先生のお考えをうかがっております。記事閲読についてのアンケート結果とともに、このご質問についても、結果を「プレミアム編集部から」で公表いたします。

 アンケートの期間は、本日から2009年7月20日(月・祝)23時59分までです。お忙しいところお手数をおかけいたしますが、今月もご協力を賜りますよう、お願いいたします。

日経メディカル オンライン
循環器プレミアム編集長
高志 昌宏

連載の紹介

循環器プレミアム編集部から
「日経メディカルオンラインを、循環器医向けにカスタマイズしよう」としてできたのが、「日経メディカル Online循環器プレミアム」(通称:循環器プレミアム)。本サイトの独自コンテンツは、編集部員が全世界から集めました。このコーナーでは取材を通じて編集者が考えたことを、ブログ形式で綴ります。

この記事を読んでいる人におすすめ