日経メディカルのロゴ画像

駒村和雄氏の新連載「総説・論説を読む」、始まりました

2009/06/02

駒村和雄氏

 既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、本日から駒村和雄氏による新連載「総説・論説を読む」が始まりました。

 日々、多くの専門雑誌から新しい研究成果が発表されます。真っ先に原著論文には目を通しても、総説や論説まではなかなか読み込む時間がないという方が多いはず。国立循環器病センターで重症心不全の臨床に長年携わった循環器専門医の駒村氏が、注目される総説・論説をピックアップし、専門医の目による評価を加えながら解説します。

 駒村氏は昨年から新着文献紹介やACCレポートなどをご執筆いただいている、循環器プレミアム執筆陣のお一人です。今春にご執筆いただいたJ Am Coll Cardiol誌の総説(STATE-OF-THE-ART PAPER)2編とAnn Intern Med誌Editorial 1編も本連載に記事を移動しました。今回の新しい記事とあわせ、ご一読下さい。

日経メディカル オンライン
循環器プレミアム編集部

連載の紹介

循環器プレミアム編集部から
「日経メディカルオンラインを、循環器医向けにカスタマイズしよう」としてできたのが、「日経メディカル Online循環器プレミアム」(通称:循環器プレミアム)。本サイトの独自コンテンツは、編集部員が全世界から集めました。このコーナーでは取材を通じて編集者が考えたことを、ブログ形式で綴ります。

この記事を読んでいる人におすすめ