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転職の好機迎えたA先生、これを逃すと次は…

2015/11/25
武元 康明(半蔵門パートナーズ)
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 当社のクライアントは地方の医療法人が中心です。当然ながらクライアントは「素晴らしい先生に来てほしい」と考えていますが、近隣の大学医局とは円満な関係を維持していかなくてはならず、教授を通さず大学所属の医師に直接声を掛けることはできない。

著者プロフィール

武元康明(半蔵門パートナーズ株式会社代表取締役)●1968年生まれ。航空業界を経て大手商社系の人材ビジネスに携わり2003年、サーチファーム・ジャパン(株)設立に参加、07年社長就任、17年1〜3月会長。企業トップや医師のスカウトに特化した半蔵門パートナーズ(株)代表を務める。

連載の紹介

医師ヘッドハンティングの舞台裏
事業者が求める人材をピンポイントで“発掘”するエグゼクティブ・サーチ(ヘッドハンティング)。本連載では医師のエグゼクティブ・サーチを手掛ける企業のトップが、採用側の病院の事情や声を掛けられる医師の条件、交渉の進め方などスカウト活動の舞台裏を明らかにします。
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