
これまでの連載では、主に収入を増やすための取り組みを紹介してきたが、当然、コスト削減も進めなければならない。どのような方法がよいのか、メディファームの裴先生と話し合った。
これまでの連載では、主に収入を増やすための取り組みを紹介してきたが、当然、コスト削減も進めなければならない。どのような方法がよいのか、メディファームの裴先生と話し合った。
会員登録すると、記事全文がお読みいただけるようになるほか、ポイントプログラムにもご参加いただけます。
今卓人(ペンネーム)●2000年代後半、大都市近郊に無床の眼科診療所を開業。白内障などの手術は手掛けず、検査や処置を中心に、こぢんまりとした形で運営している。アレルギー疾患の診療を得意としており、患者もアレルギー性結膜炎などが多い。
「開業したいけど、何から手を付ければいい?」
「テナントではどんな物件があるの?」
「先輩開業医の経験談を聞きたい」今までこう思った経験はありませんか?
『日経メディカル開業サポート』では、開業までのスケジュールをセルフチェックできる「開業ToDoリスト」や、先輩開業医によるコラム、医師の開業意識調査結果など、これから開業される先生へ有益な情報満載でお届けしています。
また、物件探しや医療機器導入、会計・税務等、開業に関して適切なタイミングで適切なサポートを受けられる企業を厳選してご紹介しています。ご利用はすべて無料ですので、まずは一度サイトをご覧ください!
2015/06/23
2015/05/21
2015/04/08
2015/03/18
2015/02/19