日経ヘルスケアが発売中のDVD「ゼロから学ぶ 医療現場の接遇・トラブル対応」から、内容を一部抜粋して解説します。クレーム対応などを取り上げた前回までに続いて今回ご紹介するのは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)など新興感染症が拡大した際の、医療機関における適切な接遇の方法です。
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連載の紹介
連載:コロナ時代の患者接遇・トラブル対応法とは?
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の登場により、患者を安心させるための適切な感染対策と、良質なコミュニケーションの両立は患者対応においてますます重要になっています。パンデミックの経験を踏まえた病院・診療所向けの患者接遇と、インターネットの普及などにより複雑化する患者トラブル対応のポイントについて、DVD「ゼロから学ぶ医療現場の接遇・トラブル対応」の内容から一部をご紹介します。
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