日経メディカルのロゴ画像

一体感を高める「託児サービス付き」職員研修

2016/03/01
来丸 貴志(インクメディカルコンサルティング)
一体感を高める「託児サービス付き」職員研修の画像

 今回は、「成功医院交流会」で取り上げられた事例の中から、佐賀県唐津市にある、たなべクリニック産科婦人科のケースをご紹介します。同医院では、スタッフ研修で「周波数の同期化」を図ることに注力してきました。

連載の紹介

成功医院交流会リポート
診療所の職員や患者の満足度を高めるには、小手先の対策ではなく、職員が一体となって取り組む「チーム」の力を高めることが不可欠。本連載では、組織づくりのための様々な取り組みを行っている診療所が集う「成功医院交流セミナー」の報告事例を中心に、組織力向上のためのヒントを紹介します。
忙しい先生の代わりに開業に必要なアレコレ集めました
『日経メディカル開業サポート』オープン!

「開業したいけど、何から手を付ければいい?」
「テナントではどんな物件があるの?」
「先輩開業医の経験談を聞きたい」今までこう思った経験はありませんか?
『日経メディカル開業サポート』では、開業までのスケジュールをセルフチェックできる「開業ToDoリスト」や、先輩開業医によるコラム、医師の開業意識調査結果など、これから開業される先生へ有益な情報満載でお届けしています。
また、物件探しや医療機器導入、会計・税務等、開業に関して適切なタイミングで適切なサポートを受けられる企業を厳選してご紹介しています。ご利用はすべて無料ですので、まずは一度サイトをご覧ください!

この記事を読んでいる人におすすめ