Cadetto.jpのロゴ画像

5月24日は「つながるちからフェス」でスペシャルな日曜日に!
最前線で活躍する現役医師50人が一堂に会するオンラインカンファレンス

2020/05/19
中山俊(アンター株式会社 代表取締役/翠明会山王病院整形外科)

 皆さん、こんにちは。アンター株式会社の中山俊です。アンターは「医療をつなぎ、いのちをつなぐ」という理念のもと、医療の境界をなくすためのサービスを展開しています。cadetto.jpとは、医師同士のQAアプリ「AntaaQA」の内容を紹介する連載「AntaaQAピックアップ」でご一緒させていただいております。

 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行拡大に伴い、多くの先生方がCOVID-19の診療に従事され、日本の医療を支え続けています。医療現場では感染防護具などの医療資源だけではなく、情報、そして医師同士のつながりが不足しています。また、実習や勉強会の中止により、医学生や若手医師が学ぶ機会が減少しています。

 このような逆境の中で、たくさんの先生方の熱い夢とパッションでできた企画、「つながるちからフェス」が5月24日に開催されます。このイベントが皆さんの新しい「つながり」を生み、未来を開くちからとなることを願っています。

著者プロフィール

Cadetto.jpにレポートをお送りいただいた全国の若手医師や医学生たち。経験を発信したい皆さまからの寄稿をお待ちしております。

連載の紹介

体験リポート
若手医師や医学生たちによる体験リポート。病院見学や各種のワークショップ、勉強会などへの参加や、自らの取り組みを通じて得た経験を、全国の医師、医学生に向けて報告します。

この記事を読んでいる人におすすめ