Cadetto.jpのロゴ画像

キラキラ系女医とのデートにおけるコツと注意点

2017/02/10
キラキラ系女医とのデートにおけるコツと注意点の画像

今回は女性医師とのデートにおけるコツとピットフォールをお送りします。ベースになっているのは、私の女性医師とのデート経験。そうですね…付き合っていた人以外に、n=20くらいでしょうか? 他に、女性医師にインタビューした内容も含めております。ちなみに今回の対象は、「キラキラ系女医さん」です。大まかに定義すると、裕福な家庭でお金を掛けて育てられた私立大学出身のお嬢様系医師ということでよいかと思います。もちろん当てはまらない場合もあると思いますが、その際は何とぞご容赦を。

著者プロフィール

雨月メッツェンバウム次郎●うげつ めっつぇんばうむ じろう氏。アラサーを少し過ぎ始めた現役外科医。某国立大学医学部卒業後、ほぼ毎日手術をこなす。年間200件近く手術に参加する傍ら、年に1、2回は海外学会へ、年に7回は国内の学会へ行く。メッツェンバウムをこよなく愛する。クリエイターと読者をつなぐサイト「cakes」にてコラム「それでも僕は、外科医をやめない」を連載中。

連載の紹介

迷走外科医のこじらせ幸福論
どうすれば医師は幸せになれるのか。一般読者向けの恋愛コラムを執筆してきたこじらせ外科医、雨月(うげつ)メッツェンバウム次郎氏による、明日の臨床の役には立たないコラム。たまに外科医の本音も漏らしましょう。

この連載のバックナンバー

この記事を読んでいる人におすすめ