Cadetto.jpのロゴ画像

「おはようございます」で内定もらいました

2021/08/04
きよすけ

 皆さん、こんにちは。ここ1、2カ月間ほど、ほぼ毎日英語を勉強しなきゃと考えています。「考えているだけじゃダメだ! 実行しなきゃ」と思い立ち、最近は「I have to learn in English.」 と脳内で考えるようになりました。

 ネイティブ一直線。I’m KIYOSUKE(訳:きよすけです).

 英語を勉強しようと思い立ったきっかけの一つに、あのTOKYOの大会(編集注:名前出してもいいんですよ?)の開催があります。世界中からアスリートたちが集まり、しのぎを削る晴れの舞台。素晴らしい記録そのものにも感動しましたし、あの「お祭り騒ぎ」感だけでなんだかワクワクしちゃいましたよね。今年はなんだかバタバタしていますが、無事に大きなトラブルなく終わることを祈っています。しかしこの夏、感動必至の若者たちの熱き戦いはあのアウディのロゴ+もう1つ輪っか(編集注:だから言っていいんですよ?)の大会だけではありません!

 就活! この熱き戦いに参加してきたので、そのリポートを現場からお届けしたいと思います。

著者プロフィール

きよすけ●2020年に佐賀大学医学部を卒業し、都内の市中病院で研修を行う初期研修医。医師4人によるYouTuberグループ「東京ヒヤリハット」のメンバーであり、定期的な動画配信を行っている。

連載の紹介

研修医きよすけの「おのぼりさん日記」
都内で研修医として働くきよすけ氏は、大学卒業後に上京した、自称「おのぼりさん」。本連載では、福岡で生まれ佐賀で大学生活を送った著者が、上京して感じた地方と都心のギャップ、研修を通して得た学びなどを綴ります。

この連載のバックナンバー

この記事を読んでいる人におすすめ