Cadetto.jpのロゴ画像

一応先生ですが、このたび「先生」になりました

2021/07/07
きよすけ

 皆さん、こんにちは。酷暑&スゴ湿気! 今年の梅雨はどうやら短めのようですが、ムンムンのムシムシの中、通勤していると、大いなる力が僕を小籠包にでもしようとしているのかと勘繰ってしまいます。もう日傘が手放せません。きよすけです。

 ありがたいことに2020年6月17日に初めてこの『おのぼりさん日記』を公開させていただいて、早1年が経過しました。生意気なことに先輩風吹かせて、最近は研修医1年目の後輩との会話をきっかけにしたコラム(関連記事:院内の伝言ゲームはお得意ですか?)を書いていたりしたのですが、今回は今まで「全く接してこなかった院内の方々」とのやりとりの中で思うことがあったので、そのことを書きたいと思います!

著者プロフィール

きよすけ●2020年に佐賀大学医学部を卒業し、都内の市中病院で研修を行う初期研修医。医師4人によるYouTuberグループ「東京ヒヤリハット」のメンバーであり、定期的な動画配信を行っている。

連載の紹介

研修医きよすけの「おのぼりさん日記」
都内で研修医として働くきよすけ氏は、大学卒業後に上京した、自称「おのぼりさん」。本連載では、福岡で生まれ佐賀で大学生活を送った著者が、上京して感じた地方と都心のギャップ、研修を通して得た学びなどを綴ります。

この連載のバックナンバー

この記事を読んでいる人におすすめ