日経メディカルのロゴ画像

ハーバード医学部エリアで感染者!―でも、町は意外なほど平静です

2009/05/04
ハーバード医学部エリアで感染者!―でも、町は意外なほど平静ですの画像

 4月30日木曜日にハーバード大歯学部でSwine Flu感染者が出たことを受け、5月1日からハーバード大医学部があるLongwood Medical Areaにおけるすべての講義とイベントがキャンセルとなりました。歯学部のSwine Flu症例は5月1日現在学生と職員を含め9人(疑い症例を含めると22人)で、6日水曜日まで医学部の講義および臨床実習は休講となる見通しです。

著者プロフィール

吉田穂波(ハーバード公衆衛生大学院リサーチフェロー)●よしだ ほなみ氏。1998年三重大卒後、聖路加国際病院産婦人科レジデント。01年名古屋大学大学院。ドイツ、英国、日本での医療機関勤務などを経て、08年ハーバード公衆衛生大学院。10年より現職。

連載の紹介

吉田穂波の「子育てしながらハーバード留学!」
米国ハーバード公衆衛生大学院で疫学の研究に従事する吉田穂波氏が、日米を往き来しながらの研究生活、子育て、臨床現場への思いなどを、女性医師として、産婦人科医として、4人の子の母親として、肌で感じたままにつづります。

この記事を読んでいる人におすすめ