日経メディカルのロゴ画像

第4回 モデルさんに着てもらった写真を一挙公開
“理想の白衣”、ついにできました!!

 ごぶさたしちゃいました。“理想の白衣”製作委員のカデット君です。前回の更新から、だいぶ時間が経ってしまって、すいません。8月下旬から9月上旬にかけて、白衣のデザインを最終調整したり、「Cadetto」の特集原稿を書いたり、完成した白衣をモデルさんに着てもらってグラビア撮影したりと、息つく暇もありませんでした…。

 でも、おかげさまで「機能性」「シルエット」「細部のデザイン」、どれをとっても優れた“カッコいい白衣”を完成させることができました! そこで今回は、みなさんに完成した“理想の白衣”と、機能について、じっくりとご覧いただきたいと思います。さあ、こちらです!!(写真をクリックすると大きな画像が開きます)

【2010年10月追記】メンズ「チェスターピークドクターコート」につきましては、2009年10月製作時から変更がございます。
1)「ピークドラペル」の形状を微調整
2)「ピポッド・スリーブ」から「テーラー・スリーブ」に変更
3)「比翼仕立て」から「シングル仕立て」に変更
以下の紹介記事で、変更点が反映されていない写真がございますが、ご了承ください。
詳しくは、クラシコさんのホームページをご覧ください。

 次に、それぞれの白衣について、機能をご紹介しちゃいます。まずは、メンズ「チェスターピークドクターコート」から。写真をクリックすると、大きな画像でご覧になれます。

 続いて、レディース「トレンチワンピースコート」の機能をご紹介します。写真をクリックすると、大きな画像でご覧になれます。

連載の紹介

理想の白衣 製作委員会
『日経メディカル Cadetto』と「かっこいい白衣」の製作・販売を手がける『クラシコ株式会社』が手を組み、医師向けの“理想の白衣”を作っちゃいます! 当ブログでは、その製作過程を随時リポートし、Cadettoオリジナル白衣の魅力をお伝えしていきます。

この記事を読んでいる人におすすめ