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うっかり半年間も算定しなかった結果は?
ちゃんと診たのに…診療報酬の請求漏れで大打撃

2016/09/16
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 保険診療においては、行った診療に該当する診療報酬点数を漏れなく請求するのが経営上大切です。しかし実際には、「点数に関する知識不足」「事務担当者への連絡ミス」「算定対象が不明確」などの要因で算定を取りこぼす医療機関は少なくありません。医療・介護の経営誌『日経ヘルスケア』は、9月号の特集「診療報酬の算定漏れ『撲滅』作戦」で、診療所と病院ごとに算定漏れを防止する対策を紹介しました。

連載の紹介

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医療と介護の経営専門誌「日経ヘルスケア」は、行政動向に関する深い分析と徹底した現場取材を通じ、厳しい環境下で勝ち抜くためのマネジメント情報を提供しています。創刊は1989年。専門記者の手による記事は、開業医や病院長の先生方など2万人近い読者に支持していただいています。このブログでは、話題の経営トピックスを盛り込んだ最新号の内容を、ちょっとだけですがご紹介します。
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