日経メディカルのロゴ画像

「見えない敵」に立ち向かう方法はあるか
ネットで「セコイ医者」と誹謗中傷…我慢する?

2016/05/20
ネットで「セコイ医者」と誹謗中傷…我慢する?の画像

 ここ数年、患者からの悪質なクレームに加え、インターネット上での誹謗中傷にまつわるトラブルが急増しています。医療・介護の経営誌『日経ヘルスケア』は、5月号の特集「医療・介護経営を守るクレーム&トラブル対処法」で、ネット時代の「見えない敵」との攻防など、最近のトラブルの現状をリポートするとともに、その対策をまとめました。

連載の紹介

日経ヘルスケアon the web
医療と介護の経営専門誌「日経ヘルスケア」は、行政動向に関する深い分析と徹底した現場取材を通じ、厳しい環境下で勝ち抜くためのマネジメント情報を提供しています。創刊は1989年。専門記者の手による記事は、開業医や病院長の先生方など2万人近い読者に支持していただいています。このブログでは、話題の経営トピックスを盛り込んだ最新号の内容を、ちょっとだけですがご紹介します。
いま『日経ヘルスケア』の定期購読をお申し込みいただくと
病院の空床リスク回避策や診療所の経営ノウハウをまとめた
医療の特別冊子を一冊プレゼント!

急性期、回復期、慢性期の病院機能ごとにまとめた空床リスク回避策や効果的な情報発信で1日20人の増患を獲得したクリニックの経営ノウハウなど、病院・診療所マネジメントの理解が深まる特別冊子を一冊無料で進呈します。ぜひこの機会に定期購読をお試しください。

この記事を読んでいる人におすすめ