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職員間でバトル勃発、どうすればいい?
「ウチの医師はわがままだ!」と憤る事務職

2015/09/18
「ウチの医師はわがままだ!」と憤る事務職の画像

 会社に限らず、病院や診療所でも職員同士の衝突や摩擦は多かれ少なかれ存在するでしょう。ただ、医師などの医療職と事務職がぶつかり合うと、患者へのサービスの質が低下するなど、医療機関の経営にとってマイナスになりかねません。医療・介護の経営誌『日経ヘルスケア』9月号のコラム「Dr.ハイの『院長、ちょっと待って!』」では、医師で医療経営コンサルタントの裴 英洙(はい・えいしゅ)氏が、そんな医療職と事務職のバトルを減らす方法について紹介しています。

連載の紹介

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医療と介護の経営専門誌「日経ヘルスケア」は、行政動向に関する深い分析と徹底した現場取材を通じ、厳しい環境下で勝ち抜くためのマネジメント情報を提供しています。創刊は1989年。専門記者の手による記事は、開業医や病院長の先生方など2万人近い読者に支持していただいています。このブログでは、話題の経営トピックスを盛り込んだ最新号の内容を、ちょっとだけですがご紹介します。
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