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診察室にいると分からない職場の人間関係
医師の陰口を言う問題職員、どう対処する?

2015/04/17
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 患者からのクレームが多く、職員には笑顔がなく、人間関係がギクシャクしている──。そんな状況のクリニックでも、組織のどこに問題があるのかを内部の人間が的確に判断することは容易ではありません。特に医師は診察室にいる時間が長いため、ほかの職員の言動を事細かに把握するのが難しく、職場環境を悪化させる問題職員を放置してしまいかねません。 医療・介護の経営誌『日経ヘルスケア』は、4月号のリポート「悩ましい問題職員にどう対処する?」で、モチベーションが低く、組織に悪影響を及ぼす職員への具体的な対応ポイントを解説しました。

連載の紹介

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医療と介護の経営専門誌「日経ヘルスケア」は、行政動向に関する深い分析と徹底した現場取材を通じ、厳しい環境下で勝ち抜くためのマネジメント情報を提供しています。創刊は1989年。専門記者の手による記事は、開業医や病院長の先生方など2万人近い読者に支持していただいています。このブログでは、話題の経営トピックスを盛り込んだ最新号の内容を、ちょっとだけですがご紹介します。
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