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崖っぷち医院が診療時間を延長、ニーズつかみ収入アップ
来院患者数はアンケートの工夫で増える!

2014/10/17
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 一時は「閉院した方がよいかも」と弱気になっていた診療所の院長が経営改善に取り組む奮闘ぶりが、日経メディカルOnline「Clinic Management」のコラム「崖っぷち医院 ただいま経営立て直し中!」で好評連載中です。医療・介護の経営誌『日経ヘルスケア』は、オンライン連載では語られなかった改善策の詳細を公開し、さらに経営のプロに改善効果アップのコツを聞きました。その内容は、10月号のリポート「崖っぷち医院の経営立て直し作戦」で詳しく解説しています。

連載の紹介

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医療と介護の経営専門誌「日経ヘルスケア」は、行政動向に関する深い分析と徹底した現場取材を通じ、厳しい環境下で勝ち抜くためのマネジメント情報を提供しています。創刊は1989年。専門記者の手による記事は、開業医や病院長の先生方など2万人近い読者に支持していただいています。このブログでは、話題の経営トピックスを盛り込んだ最新号の内容を、ちょっとだけですがご紹介します。
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