日本での診療の常識にとらわれていると、なかなか診断をつけられない。私がシンガポールで経験した、そんな興味深い症例について、今回はお話ししたいと思います。
新規に会員登録する
会員登録すると、記事全文がお読みいただけるようになるほか、ポイントプログラムにもご参加いただけます。
著者プロフィール
大西 洋一
ラッフルズジャパニーズクリニック院長
1992年に千葉大を卒業し、同大呼吸器内科に所属。2001年より2年間、シンガポール日本人会診療所にて在星邦人の診療に当たる。03年、ラッフルズホスピタルと共同でラッフルズジャパニーズクリニックを設立。10年には上海にもジャパニーズクリニックを開院。現在はシンガポールに家族を残して上海へ単身赴任し、診療を行う日々。目標は日本にラッフルズ病院を作ること。得意なことはネゴシエーション、苦手なことは英会話。

この連載のバックナンバー
-
2014/05/12
-
2014/03/28
-
2014/01/31
-
2013/01/22
-
2013/01/21