日経メディカルのロゴ画像

待合室のテレビで見るラブシーンの気まずさ

2019/05/08
待合室のテレビで見るラブシーンの気まずさの画像

 医院の仕事がない日、私はある習い事をしている。教室は講師の先生の自宅で、いつも先生が音楽を流してくださるのだが、ある日、「今この歌手にはまっているの」とCDをかけ始めた。特に好きでもない、同じ歌手の曲を長時間聞き続けるのは、なかなか忍耐を要した。
 その後、「BGMはなくても構いません」と伝えたのだが、音楽を流すのをやめた後はテレビをつけるようになった。やがてドラマが始まると、ラブシーンが映し出された。

連載の紹介

はりきり院長夫人の“七転び八起き”
開業21年目の無床診療所で、院長である夫を支える。持ち前のバイタリティーと患者目線のきめ細かな気配りで、医院の活性化に日々努めている。(このブログは、医療と介護の経営情報誌「日経ヘルスケア」で連載されている同名の人気コラムの転載です)
いま『日経ヘルスケア』の定期購読をお申し込みいただくと
病院の空床リスク回避策や診療所の経営ノウハウをまとめた
医療の特別冊子を一冊プレゼント!

急性期、回復期、慢性期の病院機能ごとにまとめた空床リスク回避策や効果的な情報発信で1日20人の増患を獲得したクリニックの経営ノウハウなど、病院・診療所マネジメントの理解が深まる特別冊子を一冊無料で進呈します。ぜひこの機会に定期購読をお試しください。

この記事を読んでいる人におすすめ