日経メディカルのロゴ画像

職員のもめ事対応に幾多の失敗経験を生かす

2016/12/01
職員のもめ事対応に幾多の失敗経験を生かすの画像

 開業から数年間、スタッフ同士のいざこざは当院の“風物詩”だった。その後、恒例行事のように小さい問題は起きたが、ここしばらくは落ち着き、少なくとも表面上はうまくいっていた。それが最近、不穏な動きがまた出始めた。

連載の紹介

はりきり院長夫人の“七転び八起き”
開業21年目の無床診療所で、院長である夫を支える。持ち前のバイタリティーと患者目線のきめ細かな気配りで、医院の活性化に日々努めている。(このブログは、医療と介護の経営情報誌「日経ヘルスケア」で連載されている同名の人気コラムの転載です)

この記事を読んでいる人におすすめ