日経メディカルのロゴ画像

『日経メディカルCadetto』第2号を発行

2007/05/31

 昨年11月にデビューした『日経メディカル Cadetto』の第2号が発行になりました。創刊35周年を迎えた『日経メディカル』の“Cadetto(イタリア語で弟分という意味)”に当たる雑誌です。

 第2号の特集は、「人生ゲーム<Cadetto版>」。診療科の選択、大学院進学、結婚、留学という35歳までに迎えるであろう4つの分かれ道が、その後の医師人生にどんな影響を及ぼすかについて、先輩医師の経験や、今まさにその岐路に立っている若手医師の悩みを交え、様々な角度から解説しています。

 そのほか、35歳以下の若手医師のみなさんに向け、キャリアアップやスキルアップの情報を満載しています。以下のラインナップをご覧ください。

 また、6月11日からは「日経メディカル オンライン」内に、「Cadetto」の特設サイトをオープンします。『日経メディカルCadetto』と連動したブログやコラムなど、読者のみなさんが参加できる仕掛けをいろいろ用意しています。お楽しみに。

 なお『日経メディカルCadetto』は、9月と12月にも発行する予定です。ご購読の申し込みは、こちらまで。(坂本@Cadetto編集長)

連載の紹介

カデット on the Web
Cadettoはイタリア語で弟の意味。『日経メディカル』の弟分である若手医師向け雑誌『日経メディカルCadetto』のブログです。記事では書ききれなかったこぼれ話や裏話を中心に、U35ドクター向けのキャリアアップ関連情報をお届けします。コメントも気軽にお寄せください。
雑誌『日経メディカルCadetto』のご購読の申し込みは、こちらまで

この記事を読んでいる人におすすめ