ウェブプロデューサーとして400件以上の医療機関、医療関連企業のウェブサイトの開設に携わってきた著者が、集患・増患につながるサイト構築のノウハウを伝授する書。
インターネットで検索して「受診したい」と思わせるサイトにするために必要な構成、コンテンツ、導入すべきサービスなどを、「六つの原則」として解説する。「クリニックのサイトの閲覧のうち、7割がスマートフォン経由」のように、同社のクリニック向けサイト作成サービスでのデータを基に説得力のある戦略が示されている。サイトのレイアウト案や各ページのサンプル画面例なども多く、参考にしやすい。
内科、整形外科、在宅医療など11の診療科・領域について、サイトに載せるべき必須コンテンツもまとめている。
マスブレーン (2017-02-01)
売り上げランキング: 220,110
河村伸哉 著 1500円+税 (株)MASブレーン出版部
ISBN978-4904502242 A5判 149ページ