最近少し肌寒くなってきましたね。秋といえば「勉強の秋」ということで、「自動採点機能で腕試し!1日1問薬剤師国家試験」で11月の成績上位者100人に100ポイントずつ進呈するキャンペーンを実施します。

 対象となるのは、11月1日から11月30日の出題分、計30問です。正答数が多い上位100人に100ポイントずつ進呈します。

 ちなみに、9月15日~10月14日出題分の結果を集計したところ、正答数30(30問全部回答して全問正解)だった人は11人でした。

 もちろん、いつもの1日1ポイントも通常通り進呈しますので、残念ながら成績が上位に入らなくても、毎日回答すれば30ポイント獲得できます。

 1日1問ずつ、土曜日、日曜日、祝日も出題しています。既に出題された問題は、過去1週間分(その日を含めて7日間)さかのぼることができます。

 さかのぼって解答した場合も、その問題を解くのが初めてであれば、正解と認められ正答数にカウントされます。1つ問題を解いたら、解き忘れがないか確認することをお勧めします。

 今回のキャンペーンでは、画面に表示されるこれまでの正答率は関係ありません。11月出題分のみを対象とし、集計します。「最初の頃に間違いが多く、正答率が低くなっている」と落胆している方もチャンスです。公開中の問題については、学校法人医学アカデミー 薬学ゼミナールによる解説もありますので、ぜひ挑戦してみてください。

 ポイントプログラムの詳細はこちらをご覧ください。