Cadetto.jpのロゴ画像

ウェブ投票で選出のファイナリスト10人が集う
全国医療系学生ミスコン、グランプリ決定!
「ミスコンが医療系学生の交流イベントの知名度向上につながれば」

 最後に、グランプリ以外の受賞者をご紹介します。

クラシコ賞を受賞した3人。左から、山本理香子さん(島根大学医学科4年)、林莉理さん、宮本紗代さん

DHC賞を受賞した2人。左から、岩切由季さん(鹿児島大学医学科4年)、岡本美波さん

 メディカル部門グランプリの井上さんに話を聞くと、「自分は元々MFF運営メンバーでしたが、ミスコンに出ることが決まって、運営の仕事は他のメンバーがカバーしてくれました。ミスコンに賛否があることは承知していますが、注目を集めることで、医療系学生が交流して勉強できるイベントがあるんだということを広く知ってもらえればうれしいです」。受賞とともにイベントの盛り上がりに対する喜びをこう語ってくれました。

「Cadetto.jp」の新着記事は、Cadetto.jpのFacebookページでも紹介しています。Facebookから最新記事をチェックしてください。また、Cadetto.jpへの感想やご意見などは、管理人・増谷ができる限りお答えしますので、ぜひFacebookページにお寄せください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連載の紹介

Cadetto通信
日経メディカル Online編集部の「Cadetto.jp担当」約2名(飛び入りあり)が、時に熱く時にまったりとつづるコーナー。取材のこぼれネタや企画の予告編、耳よりなイベント、面白い人&面白い話、編集部の秘密、困っていることや皆さまへのお願いなどなど、自由度高め、文章短めで参ります。時には「病院ランチ食べ歩き」などの特別企画に変身することも。

この記事を読んでいる人におすすめ