日経メディカルのロゴ画像

新・日経メディカルの新機能(1)
こりゃ便利!「連載フォロー」で新着をお知らせ
2019年11月末までお試しキャンペーン中! 2Expをプレゼント!

 今回のサイトリニューアルで新たに追加された機能をご紹介します。第1弾は「連載フォロー」です。

 「連載フォロー」とは、お気に入りの連載やコラムをサイト上に記録しておく機能です。フォローした連載で新しい記事がアップされると、ページ右上のベルマークに赤いマークでお知らせします。ベル通知は、スマートフォン画面にも表示されます。

 連載をフォローするには、次の2つの方法があります。

(1)記事ページの右上にある「連載をフォロー」のボタンをクリック

(2)上端の濃い色のバーにある「連載・コラム」から一覧ページに進み、コラム名の横にある「連載をフォロー」のボタンをクリック

 自分がどの連載をフォローしているかは、「マイページ」(各ページの右上にあります)にある「連載フォロー」でご確認ください。ここにある「一覧を見る」を押して表示されるページからは、個々の連載ごとにフォローを解除することもできます。

 フォローしている連載で新しい記事が公開されると、ページ右上のベルマークに赤い印が付きます。赤い丸をクリックすると、プルダウンメニューで更新された連載旨が表示されますので、クリックして一覧ページから記事を選んでお読みください。

 ここまでで説明した連載フォローの操作を実際に体験していただくと、NMOポイントに換算できるExpをプレゼントするキャンペーンを実施中です(2019年11月末まで)。具体的には、(1)お気に入りの連載を選んでフォロー、(2)フォローした連載で新着記事が公開され、ベルマークに赤い通知マークが表示、(3)ベルマークにプルダウン表示される「○件の連載が更新されました」をクリック・タップする、と、2Expが加算される仕組みです。

 Expの説明はこちらから。Expが加算されたかどうかは、マイページからご確認ください。なお、Expが加算されるのは、キャンペーン期間中、一度だけです。

 ちなみに、Expが加算されるのは、フォローした連載で新しい記事が公開され、その通知をクリックしたタイミングです。更新がほとんどないような連載をフォローしてしまうと、11月末までに新着記事がなく、Expゲットのチャンスを失う可能性がありますので、ご注意ください。

  • 1
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

連載の紹介

編集会議 on the Web
毎回、白熱する日経メディカル Onlineの会議。その議論の様子や、スタッフの日々の仕事の模様、会員の方々からいただいた当サイトへの反響などをリアルにお伝えします。「こんな記事が読みたい」「こんな情報がほしい」など、ご意見・ご要望がありましたら、ぜひお寄せください。

この記事を読んでいる人におすすめ